6/15 2017雄物川シーバス⑫・・・楽しめる釣り。

昨日は夕方も川へ。

夕方所要を作り、外出先で定時をむかえるように調整し・・・

川へ向かう。

よって いつもより多めに釣りの時間を確保!!

まだ陽は高い。

今日は青か?黒か?迷ったが、ウェアーに合わせて青を選択。

何となく爽やかに見えません?
P6150576.jpg
これで 日焼け対策もバッチリ!!

今年は焼かない!!

とは 言いませんが、先日から使い始めこの何とも言い難い包み込まれるような感覚。

クセになってます(^^)

オススメですよ(^_^)v

でも このままコンビニや街中に行かないでくださいね。

通報されます(^_^;)

こんな感じで、車で準備して川に向かって歩く。

・・・

・・・

・・・

あれ?

車が・・・

先行者あり!!

マジ~

と 別のポイントに行こうと思って引き返すと・・・

お帰りになられたので、入りなおす。

川まで行き、まずは水位チェックその他状況確認。

ベストな水位ではないが、いい感じの水位。

時折 極小サイズのボイルもある。

これ シャルダス入れれば一発でしょ(^_^)v

と い言いつつ、ガボッツから入る。

まずは水面系で魚の反応を探る。

あんなに出てたのに、ガボッツに反応なし。

あれ?

じゃあ シャルダス投入。

この状況大体一投目から反応がある。

・・・

・・・

・・・

あれ?

出ない。

ん?

マジ?

でも 魚は居る。

これは 間違いない。

こんな時はアタリルアーを探す。

Blooowin!80S

ソラリア85F

ナレージ50

スネコン90S

ん?

なんも無し(^_^;)

その間もボイルしまくる極小サイズ。

別に極小サイズを狙ってるんじゃない。

でもね。

俺の前でボイルしまくるくせに、俺の投入したルアーを食わないのはムカつく。

そんな釣り人あるある。

まだ何か無いかな~

と 一個だけ持ってきてたニンジャリS

投入してダート。

先日調子の良かった、リフト&フォール。

ん?

ダメ?

と 最後は流しながらのただ巻き。

コツ。
P6150584.jpg
いろいろやったが、反応があったのはただ巻き(^_^;)

ニンジャリS(レッド+クリアキャンディ)

この後もただ巻きでポンポン出てくれる。
P6150588.jpg
全部 このサイズですけどね(^_^;)

でも 楽しめました。

さて 小物はもういい。

もうちょっとデカいのが欲しい。

釣り人って欲張りでしょ(^^)

俺もそう。

毎釣行 短い時間だが、何か納得して釣りを終えたい。

ベイトも稚鮎。

恐らく5~7cm程度。

ピョンピョンいっぱい跳ねてる。

明らかにベイトは居る。

それを捕食しているシーバスも・・・

小物が多いが、デカいのも居る。

と思う。

じゃあ 小物が食っている、稚鮎とは違うサイズのルアーを投入。

その一投目。

瀬部分に入れプカプカ流し、ブレイク付近で素早くジャーク。

ちょっと巻く。

ドーン(^^)
P6150593.jpg
やっぱり 流を利用した釣り。

楽しいし楽。
P6150613moza.jpg
ドーンと言うほどの魚ではありませんが、体高のあるいい魚でした(^_^)v

Blooowin!165Fプロト(ピンクチャートクリア) ←すこぶる釣れます(^_^;)

この直後 後続の方が入ってきたので、ポイントを譲り俺は撤収。

短時間ですが、十分楽しめました。

こんな感じで、いよいよ絞り込めてきた川の釣り。

さらに釣行エリアを広げようかな~

と 思うこの頃。

そろそろデカいの狙いに行きますか~

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/16 07:41 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2040-79421a3e