6/21 2017雄物川シーバス⑯・・・たまにはこんな釣りも。

昨日は夕方から雄物川へ。

午前中から降り始めた雨。

そして爆風(^_^;)

釣りなんかする天気じゃない!!

というのが、第一印象。

でもね。

逆にチャンスでもある。

減水傾向にあった雄物川。

一雨欲しい。

というのが、秋田のシーバスアングラーの本音だと思う。

俺もそう。

この雨を待っていた。

でも ここ最近の傾向で、降りすぎる恐れもあるので、まだ水位が上がる前にサクッといっとくか~

そんな感じの昨日の夕方。

予想通り午前中から雨は降っていたが、水位上昇のスピードがいまいち。

各ポイント希望水位に達していなかったので、水深と流れがあるポイントを選択。

日頃 やらないディープエリアでの釣り。

いつものガボッツ→シャルダス→スネコン。

このローテーションは恐らく通用しない。

表層付近にも居るだろうが、流れがきつくいまいち攻めきれないと予想。

そこで出番なのが、VB系。

BlueBlueで言ったらナレージ・トレイシーなど。

早速 ナレージ50から入る。

流芯まで飛ばし、流れに乗せながらテンションフォール。

・・・

・・・

・・・

うん。

底取れない(^_^;)

流れが強烈過ぎて、沈む前に表層を流される感じ。

ナレージ65に変え、一投目。

同じく流芯に入れテンションフォール。

流れ切ったところで、着底。

そんなイメージだったが、底は取れず。

でも、極小さいバイトがあった。

やっぱり底なのね。

と トレイシー15に変え、同じく流芯に入れ、テンションフォール。

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

気持ちいいバイトだったが、乗らず(^_^;)

テンション掛け過ぎが良くないのか?

じゃあ と 再度流芯に入れパンパンと二回跳ね上げフォール。

これを繰り返す。

流れ切る寸前 跳ね上げた後のショートフォールで・・・

ゴツッ!!

問題はここから。

鉄板VBはとにかくバレる(^_^;)

しかも激流。

魚もそんなに大きくない。

ドラグ出すか?

ゴリ巻するか?

・・・

・・・

・・・

後者を選択(^_^)v

あっという間に足元まで寄せズリあげ。
P6210754moza.jpg
P6210753.jpg
ちっこいけどこの狙って捕った感がたまらなく気持ちいい(^_^)v

雨だけど(^_^;)

トレイシー15(レッドヘッドシルバー)

この後も同様に続ける。

流芯に入れて~

チョンチョン・・・

フォール・・・

ゴン!!!
P6210760moza.jpg
P6210755.jpg
ヤベっ 楽しい(^_^)v

トレイシー15(レッドヘッドシルバー)

ここで強烈に降ってくる雨。

雷の気配もあったので、潔く撤収としました。

いつもは瀬絡みのシャロー帯で釣りをすることが、多くVBの出番があまり無かった。

この釣り方・・・

楽しいかも(^_^)v

流れが速い。

深い。

雄物川では限られたポイントしかありませんが、数は稼げると思いますよ(^_^)v

是非 お試しください!!

本音を言うと、ニンジャリ流したかった(^_^;)

忘れちゃったのよね・・・

近日中にやってみようと思います。

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/22 06:52 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2044-a271d50d