6/26 2017雄物川シーバス⑲・・・たまにはね。

昨日は夕方の川へ。

珍しく同行者有の釣行

T君。

昨年の青森LFでわざわざ秋田市内から単独で来てくれて、熱心に色々聞いて来てくれた。

サインまでお願いされ・・・

こおいう若者をほっとけない俺(^_^;)

昨年からちょこちょこ色んなことをレクチャーしていたら、釣るわ釣るわ(^_^;)

大したもんです。

目指すものが物凄いだけにすこぶる理解力があり賢い。

それが釣りにも活きてるんでしょうね~

でも ちゃんと勉強しろー(^^)

そんな彼と一ヶ月振りに行っていみた。

と言うのも、ちょっと事情があり魚が居るエリアをを特定しておく必要があった。

川に行けば外さない位 特定は出来ているが、やはり日本海側の河川。

降雨による水位変動によって釣果が大きく変わる。

雨が降らず、日照り続きだと上の方は厳しい。

かと言って下の方がいいとも限らない。

この辺の微妙な感じを掴んでおく必要があった。

んで 最近絶好調のT君と待ち合わせ。

事前の話で大体のイメージは出来ていたが、俺があまり好きではない釣り方。

でも 結構得意なんです。

鉄板VBの釣り。

数年前は同様の使い方で、RB・樹脂VBなどの早巻きの釣りを主体に川を回っていた。

しかし、やはり流す釣りの方が面白くここ数年は全くと言っていいほどやってなかった釣り。

だが、魚を見つけるのには手っ取り早いので、今年は結構使っている。

早巻きの中にショートフォールを織り交ぜながら、巻く。

大体 ショートフォールの立上りで・・・

ゴン!!
P6260888.jpg
P6260890.jpg
この強烈に出るバイト 堪りません(^^)

トレイシー15(SGO)

なんて カッコよく書いてますが、最初の3本は感覚のズレからバラシ(^_^;)

遠くでやっていたT君の爆笑が聞こえていた・・・

T君「メンタルの問題ですよ~」なんて言われたり(^_^;)

まあ これはこれで楽しい。

でも、立場的に圧倒的に釣らなきゃいかんので、ちょっと真面目に・・・

ドン!・・・
P6260896moza.jpg
P6260899.jpg
うん。これはいい魚だった。

トレイシー15(グリーンゴールド)

でも この直前の奴はこれの一回り大きかった(^_^;)

んで、反応が薄くなりもしかして・・・

と Blooowin!165Fを投入。

ゴン!!

おっ! やっぱり来た~

しかも結構デカい!

と 思ったら掛りが悪くそう感じただけ(^_^;)
P6260901.jpg
P6260902.jpg
こんなちっこいやつ(^_^;)

Blooowin!165Fプロト

うん。よー釣れる(^_^)v

こんな感じで、この後仕事の俺に合わせて撤収となりました。

確かに魚は居る。

時期的なものでそれも分かっている。

でもね~

ちょと違うんだよな~

そんな感じ。

でも ちょい上の方に行けばもしかして成立しそうな雰囲気。

近々に確認しに行こうと思います(^_^)v

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/27 07:53 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2050-209c0711