6/29 2017雄物川シーバス22・・・高速巻き!!

昨日も川へ。

前日の夜 夜更かししてしまい・・・

と言うか ほぼ朝だった・・・

んで 2時間は寝たいので、遅めの朝の部。

どこに行こうか?

時間が無い。

じゃあ 釣れても確認作業に時間を使おう。

そう思い、メジャーポイントへ。

流石にこの時間なら朝マズメをとっくに過ぎている。

先行者はいないだろう~

と 思ったが・・・

やはり そこはメジャーポイント。

しっかり 居られました(^_^;)

そりゃそうか。

なんて 思いながら、先行者の動向を見守る。

何やら岸際に歩いていくのを確認。

そのままお帰りになられたので、入れ替わりで入ることに。

散々叩かれただろうし出ないだろうな~

じゃあ この水位の時 こんな状況。とか、この部分が露出する。とか・・・

いろんな確認作業に徹する。

でもな~

釣りたいな~

シャルダスで攻めたいんだけど、流芯が遠すぎる。

飛距離的に難しいので、デイゲームの強い味方。

トレイシー15。
P6290948.jpg
ホント 良く釣れる。

使い方は簡単。

投げて巻くだけ~

と 言いたくないが、その通り(^_^;)

通常 フルキャストして底を取ってからの巻きで使うのが一般的。

でも 河川でそれをやっちゃうと、97%の確率で根がかりする。

雄物川に至っては殆どのポイントが2mより浅い。

よって 着水後即巻きに入らないと2秒後には底に到達している感じ。

特に昨日のような流れの速いポイントでは、そんな感じ。

流れが速く、浅く、魚が居る。

この状況なかなかデイゲームで食わせるの難しいですよね?

そんな時に出番なのが鉄板系のVBです。

フルキャストしてサミングしながら着水を待つ。

着水する直前ベールを返し、即高速リトリーブ。

んで・・・

ゴン!!
P6290940.jpg
P6290933moza.jpg
最高です(^_^)v

トレイシー15(SGO)

巻くだけでなく、高速リトリーブ中に1秒に満たないフォールを混ぜることもヒット数を上げるコツになります。

あとはとにかく早く動かすこと。

中途半端にゆっくり動かすと見切られている印象があります。

限界の速さで巻いてみてください。

魚にとっては大して早いスピードではないと思います。

これから7~8月は夜はもちろん昼も楽しめるシーズン。

でも 鉄板系VB引き重りがあって疲れるからな~

と おっしゃる方も多いと思います。

一度 トレイシー使ってみてください。

俺のような非力なおっさんでも全然疲れません。

しっかり動いて、しっかり動く。

非常に使いやすいルアーです(^_^)v

なんて 宣伝したりして(^_^;)

まあ そんな感じです。

まだまだ続ければ出るだろうが、ここは温存。

というか じかんが無かったので即撤収となりました。

さて 今日は金曜日 今週もハードな週末になりそうな予感(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/06/30 07:04 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(2)

フォールはティップを一瞬落す感じですか?
[ 2017/06/30 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。
それでもいいですが、跳ね上げて出たスラッグ分をフリーで沈めるイメージです。
[ 2017/07/01 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2053-c7197dc9