6/30 2017雄物川シーバス23・・・ツン。

昨日は夕方から夜 雄物川へ。

上流域でのナイトゲーム。

の前に、夕方 サクッと釣っとこう!!

と この時期そろそろ魚が入るであろうエリアへ。

りゅうさんと合流し、状況を聞く。

数日前いいのが出たが、まだまだムラがあるとのこと。

もう ガッツリ入っていてもおかしくないんだけどね~

なんて 言いながら、とりあえず上から下まで流す。

居れば答えは早い。

粘るポイントではないので、早々に見切り移動。

すでに暗くなってきた(^_^;)

出来れば明るい時間帯の状況を確認しておきたかったが、しょうがない。

とりあえず、実績の縦ブレイクを刻むように打っていく。

・・・

・・・

・・・

ここも居ればあっさり出ると思うんだが、いまいちな反応。

水位下がったからな~

なんて 言いながら、真っ暗になるのを待ち昨晩のメインポイントへ。

本数はいらない。

ここに魚が入っていることの確認が出来れば。

そんな釣行でもあった。

居れば一投目で高確率でヒット。

居なければ全くダメ。

居てもなかなか食わない。

この三つ。

恐らく魚は居る。

と 思い込みまずは手前から探る。

数年前はこの手前から探る動作で数本出た。

しかし、ここ数年はそんな日もあればそうでない日もある。

昨日は後者。

なかなか出ない。

じゃあ 奥か・・・

そんな思いつき。

これ すごく大事。

こっちがダメならあっち。

当然と言えば当然だが、いつも釣れているコースを通して釣れなくても、なかなかそこを諦めるのって勇気が入りますよね?

それを見切るのも大事なこと。

昨晩はそんな感じ。

最奥に打ち込み、ライン先行で流す。

・・・

・・・

・・・

ツン・・・

昨日のバイトはみんなこんな感じ。

違和感を感じたらスラッグを素早く回収し、合わせ!!

ジャー!!

緩めのドラグが一気に出る。

シャルダス用のタックルで、0.8号。

無理は出来ない。

竿を立て激流の中で魚を浮かせる。

エラ洗い 3発。

良し!浮いた!

浮かせちゃえば、80だろうが、90だろうが結構簡単に寄ってきます。

慎重にズリあげ!!
P6300970.jpg
P6300957.jpg
うん。満足サイズ(^_^)v

スネコン130S(ストリームライダー) ←すみません。限定カラーです。

ここで、りゅうさんに立ち位置を譲り、俺は下流側へ。

緩い流れの中から出したいと、シャルダスを選択。

その数投目。

ツン・・・

ん?

ゆる~く 聞き合わせ。

バシャバシャ!!

おっ食ってた!!

と 思った時には遅かった(^_^;)

すでに外れていた・・・

う~ん もったいない(^_^;)

そのあとは不発。

再度上に行くと、りゅうさんが下って来た。

2本バラシとのこと。

もったいない(^_^;)

まあ まだ居るだろう。

と 入れ替わりで入る。

実績のカラーを次々に投入。

どんな時も魚を連れてきてくれる、チャートバックパールでも出ず。

ピンで3本 反応させてるしもう居ないかな~

と 再度ストリームライダーに戻す。

その一投目。

最奥から流して、数秒・・・

・・・

・・・

・・・

ツン・・・

ジッ・・・

ちょっとドラグが出た。

これは大したことないな・・・

と ゴリゴリ寄せて・・・

ズリあげ。
P6300991.jpg
P6300984.jpg
りゅうさん 寄りすぎです(^_^;)

スネコン130S(ストリームライダー)

うん。サイズダウンだが、満足の出方。

ここで一度、休憩し、バラシているりゅうさん先行で再度入りなおす。

俺は下流でやっていたが、そこでも聞こえる絶叫。

「マジかよ~」

あっまたバラしたな(^_^;)

聞いてみると、やはりバラシとのこと。

もったいない(^_^;)

まだまだ粘れば出るだろうが、ここは我慢。

数日後の為に魚残しとかないとね(^_^;)

そんな感じ。

ここからが、地獄。

23:00終了で、そこから約1時間半弱かかる道のり。

眠気に耐えながらなんとか帰宅。

なぜか昨晩のバイトはみんな「ツン・・・」

何かに警戒してるのか?

定かではありませんが、ラインを張り気味で使っているシャルダスにもそんなバイト。

なかなか不思議な釣行でした。

さて、今日は土曜日ですが、釣りはお休み。

の予定。

日曜日の為に釣り運貯金に努めたいと思います(^^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/01 07:48 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2054-63bcd77b