7/2~3 2017雄物川シーバス25・・・一本を捕る難しさ。

昨日から雄物川へ。

今回の釣行は特別な物。

ここ一ヶ月、毎日朝晩 雄物川のメジャーポイントに的を絞り釣行を重ねてきた。

日頃 メジャーなポイントに行くことはそんなに多くない。

なぜ メジャーポイントに行っていたかと言うと・・・

「シャルダス解説動画撮影」
P7031034.jpg
これを 村岡さんから宣告されたのは、4月下旬の仙台LF時。

この時は、頭の中は青物一色。

シーバスの事はまだ頭の片隅にある程度。

まあ 6月から準備を始めれば余裕でしょ~(^^)

と 余裕をこいていた。

でもね。

求められるのはデイゲームでの釣果。

と言うことは、自分で苦労して開拓してきたポイントや親身にしているアングラーが開拓してきたポイントではロケ出来ない。

ということで、各メディアに何度も露出しているメジャーポイントでの釣果を求められる。

しかも、ロケ日程が ハイシーズンの日曜日と月曜日半日(・_・;)

この厳しさ ご理解頂けるだろうか?

週末 金・土曜日 アングラーに叩かれまくったメッジャーポイントに何とか入り、そこで魚を出さなきゃいけない(・_・;)

しかも、天気予報は月曜日が大雨。(案の定 月曜日は早朝のみのロケとなった)

ということは、日曜日勝負だな・・・

そう思っていた。

そんな思いもあり、5月下旬から始めた準備。

徹底的にメジャーポイントに通い込んだ。

んで、この水位の時はこのコース。

この水位の時は釣れない。

この時間は工事車両が多く、釣りにならない。

など、事細かにデータを取り、とにかく釣りまくった。

大小問わず釣りまくった。

こんなに真面目に釣りした一ヶ月も久しぶり。

そしてロケ 一週間前。

天気予報を確認すると毎日お日様マーク(・_・;)

んで ロケ日が大雨。

これには焦った。

すこぶる焦った。

ヤバい(・_・;)

釣れないかも・・・

しかし・・・

日頃の行いが良かったんだろう!!

ロケ二日前 横手市周辺で集中豪雨。

んで 雄物川中流域の水位が微増。

これが、良かった。

前日 ロケ予定地で実釣。
P7011000.jpg
いい感触を得て、当日を迎えた。

空港に村岡さん・大西隊長を迎えに行きとりあえず魚を出そうと下流域から入る。

しかし・・・

このタイミング、この水位ならほぼ確実に魚は出る。

物凄く自信のあったポイント 2箇所でまさかのボーズ(・_・;)

マジか!?

これが、カメラのプレッシャー。 キャストもブレブレ(・_・;)

昨年のスネコン動画の時もそうだったが、あのカメラと村岡さんの「そろそろ釣れよ」プレッシャーは半端ない。

2回目だし若干 慣れただろ~

と 自分でも思っていた。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

無理(・_・;)

そんな感じで訪れた三カ所目。

超メジャーポイントで先行者の心配もあったが、運よく入れた。

ポイントに到着した直後・・・

「ボコッ! バシャ!」 単発ボイル発生。

心の中で、「ヨシ!魚は居る!!」

ここからは、動画でお楽しみください。

今回の撮影スタッフ。

カメラマン 大西隊長。

AD・・・
DSC_3557.jpg
村岡・・・(スミマセン(・_・;))

アングラー 俺(^^)

そして、ホッとした瞬間・・・
1498992456548.jpg
1498992334690.jpg
カメラの前で一本を捕る難しさを痛感したロケでした。

でも 楽しい釣行でした(^^)

動画は近日中にUPされると思います。

詳しくはそちらをご覧頂ければと思います(^_^)v

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/03 18:17 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(6)

昨日入れ違いで入りました…
自分ではボイルでても釣ることできなかったので流石ですね!
動画楽しみにしてますー!!
[ 2017/07/03 21:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
雄物川はホームではありませんが、そういう心遣いを嬉しく思う人は大勢いると思います。
動画、楽しみにしてますね~
[ 2017/07/03 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おがりょーさん
おはようございます。
そおーでしたかー

もう少しお待ちください♪
[ 2017/07/04 06:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショージさん
おはようございます。
そーなんですよ。
その辺の配慮を欠くと後程エライことになりますからね(^_^;)
1週間程度でUPされるそうです。
お楽しみに~
[ 2017/07/04 06:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。動画に載せる釣行は素人みたいな自分にとっては想像できないプレッシャーでしょうね。ましてや村岡さんの前なら…しかし、gyoさんの活躍をみると、なんだかこちらまで嬉しくなってきます。本当にお疲れ様でした。動画楽しみにしてます。
[ 2017/07/04 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかちゃんさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
みなさんにも一度体験してほしい(^_^;)

動画はもう少しお待ちください♪
[ 2017/07/05 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2056-323b7d93