7/4 2017家庭菜園・・・やっぱりダメだった(-_-;)

いやいやなかなか忙しい毎日です。

・・・

・・・

・・・

釣りの方が(^_^;)

上半期の釣りも昨日 一昨日の動画撮影で一段落。

ちょうど 大雨で川は釣りにならないしね(^_^;)

ということで、なかなかお世話出来なかった家庭菜園を覗き込む。

やっぱり、雑草の勢いが半端ない。

まずは除草作業から入り、トマト類の脇芽を処理。

脇毛じゃないですよ。脇芽。

プランター菜園。
P7041052.jpg
なんか寂しい仕上がり(^_^;)

ミニトマト(赤)
P7041054.jpg
P7041055.jpg
実はついて来たが、やはり幹が細い。

イチゴ。
P7041056.jpg
こちらの収穫は終了。

あとは来年まで放置(^_^;)

ミニトマト(黄)
P7041057.jpg
こちらは普通と言った感じ。

ピーマン。
P7041058.jpg
こちらは既に数個収穫済み。

これからどんどん収穫出来るはず。

きゅうり。
P7041059.jpg
P7041062.jpg
こちらは持ち直した感じ。

知らないうちに収穫されているらしい。

問題のコロタン。
P7041045.jpg
やっぱりダメだったので、とりあえず肥料を散布。

んで・・・
P7041061.jpg
諦めきれず、一個だけ売っていた苗を購入し植え付け。

果たして収穫出来るだろうか!?

オクラ。
P7041060.jpg
何とか一株持ち直した雰囲気。

今から別の物もな~

ということで、見守ることにした。

やはり全体的に肥料不足の恐れがある。
P7041050.jpg
P7041049.jpg
P7041047.jpg
P7041048.jpg
各作物追肥。

何とか持ち直してほしいところ。

まあ 見守りますか・・・

直植え畑。
P7041053.jpg
ボーボーになってきた(^_^;)

ということで、間引き。
P7041063.jpg
結構ごっそりいっといた(^_^;)
P7041064.jpg
ちょっとスッキリ。

このあとは放置。

裏のジャガイモ畑。
P7041065.jpg
こちらは何の心配もなさそう。

あと数週間で収穫かな?

最後に芝生。
P7041066.jpg
連日の雨で緑が増してきた。

そろそろエッジング処理をしないとな~

と 思ってはいるが・・・

なかなか時間が無い(^_^;)

でも そろそろやらんと行かんので、計画中。

こんな感じで全体的には悪くもなく良くも無い。

そんな感じ。

ほどほどに見届けたいと思います。

では また来週・・・(-_-)


[ 2017/07/04 19:40 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2057-9cf0ada0