7/10 2017雄物川シーバス27・・・夏の釣り。

昨日は朝の部。

前日のハードなオフショア釣行で、体力の限界を遙かに超える程 消耗していた。

そんな日は良く寝れるもので・・・

いつもは24:00前に寝て、2:30起床。がいつもの行動。

でも、21:30に寝て5:00起床 起きたら体のいたるところが痛い(^_^;)

衰えたもんだ・・・

そう思いながらも、釣りに行ってしまう。

アホですね(^_^;)

疲れた~

体痛て~

朝からアチ~よ~

なんか陽が高いくせに虫いっぱいいるよ~

なんて 独り言を言いながら、川に浸かる。

これがまた気持ちいい。

時間も無いしサクッと釣って仕事行くか~

と サクッとポイントへ。

時間も無いし、やっぱりサクッと釣れる鉄板VBがメインになる。

正に夏の釣り。

夏に限った釣りではないですけどね。

でも 真夏 炎天下の川で良く釣れるのも事実。

使い方は二通り。

リフト&フォールが主体の縦の釣り。

巻きが主体の横の釣り。

簡単でしょ(^_^)v

思ってるより早く巻いていいし、フォールはストン!と落としていい。

若干 オーバーにやるくらいが魚からの反応が良いです。

巻きはどの方向に入れても、高速巻き。

疲れない・底を擦らない それだけを意識していればいいです。

フォールは底を取りすぎないことを意識して、なるべくフリーで落とす瞬間を作ってあげる。

これだけ。

昨日はフォールへの反応が良かった。

素早くシャクリ上げフォール・・・

シャクってフォール・・・

ゴン!!
P7101250.jpg
P7101248.jpg
みたいな感じ。

トレイシー15(房総サンセット)

これはちょっと可愛いサイズ(^_^;)

「もうちょっとデカいの欲しいな~」

今年 これを口に出さないで、心の中で唱えると・・・
P7101259moza.jpg
なぜか叶う・・・

ちょっと怖いものがあります(^_^;)

トレイシー15(房総サンセット)

昨日はこれで満足。

というか、強制タイムアップ(^_^;)

潔く撤収としました。

真夏と言えば鉄板VBとお肌の手入れ。

俺も40歳。

いつまでも日焼け上等!!

なんて 言ってられませんからね(^_^;)

今年はフェイスマスクが発売されたこともあり、BlueBlue某広報のように・・・

「今年は絶対焼かない」とは言っていたが・・・

言っていた時には既に若干黒かったような・・・(齋藤さんスミマセン(^_^;))

ということで、「今年は絶対焼かない!!」 と俺も宣言。

肌の露出を極力避け、今のところ美白?をキープしています。

先日の炎天下のオフショア釣行でも、ずーとフェイスマスクを装着していたら、あの日焼けのヒリヒリ感は全くなし。

美白?をキープしています。

値段も1000円ポッキリとお求めやすくなっています。
3fsvidbay7kedpprouxo-b6a11bc3.jpg
「今年は焼かない!!」と決めた方。

お近くの釣具店でお買い求めください(^_^)v

こんな感じの7月。

毎日暑そうですが、釣りを楽しみましょー

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/11 07:32 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2063-b95fa1f1