7/23 2017家庭菜園・・・降り過ぎでしょ(^_^;)

今週の家庭菜園。

昨日からの大雨・・・

降り過ぎでしょ(^_^;)
Screenshot_2017-07-23-12-04-37.jpg
Screenshot_2017-07-23-11-23-09.jpg
Screenshot_2017-07-23-06-23-20.jpg
こんな雄物川久しぶりに見ましたね(^_^;)

因みに刈和野計測点の平常時の水位は0.00m~0.50m程度。

どんだけ水位が上がったかわかりますね。

いろんな地点の定点写真を見て、いつもは見えている木が水没していたり・・・

溢れそうだったり・・・

心配で心配で・・・

携帯は・・・
Screenshot_2017-07-23-09-17-47.jpg
こんな通知が鳴りっ放し(^_^;)

先程 夕方のニュースを見ていたら、秋田市雄和大正時周辺で氾濫していた。

確かあの辺に社員住んでたな~

なんて心配しているところです。

早く収束することを祈っております(-_-)

雨欲しいな~

とは思っていたが、これは降り過ぎですね(^_^;)

しばらく川の釣りは厳しいかな~

なんて おもうところ・・・

降り過ぎで良くないのは家庭菜園も一緒。

まずはプランター菜園。
P7231413.jpg
ボーボーです(^_^;)

ニンジン。
P7231414.jpg
ジャングル状態(^_^;)

先週 必死こいて雑草むしったのに、一週間で雑草もボーボー・・・

何とかならんものか・・・

イチゴ。
P7231417.jpg
よくわからんが、成長しています(^_^;)

実もついている。

ミニトマト(緑)
P7231415.jpg
P7231416.jpg
毎日収穫中。

ミニトマト(黄)
P7231418.jpg
こちらも毎日収穫中。

ピーマン。
P7231419.jpg
好調(^^♪

結構収穫済み。

オクラ。
P7231420.jpg
P7231421.jpg
復活したら早いもので、ビンビン成長中。

花もついてきたし、まもなく収穫が始まると思う(^^♪

コロタン。
P7231422.jpg
こちらも今さらながら順調に成長しています。

収穫出来るかな~

キュウリ。
P7231423.jpg
凄まじい勢いで成長しています。
P7171337.jpg
P7171324.jpg
P7191355.jpg
P7221397.jpg
こんな感じでバンバン収穫出来ています。

何よりキュウリが立派(^_^;)

毎年 夏野菜は買わなくてもいいくらい収穫出来ます。

感謝はされてませんが(^-^;

裏のジャガイモ畑。
P7231424.jpg
まもなく収穫ですね。

来週収穫かな~

でも 今回の大雨で腐らないか心配(^_^;)

最後に芝生。
P7231412.jpg
雨が降り過ぎて喜ぶのは、芝生だけ(^_^;)

ボーボーに育っています。

こんな感じに全体的に順調。

でも そろそろ夏野菜も終わりだから、その後何を植えるか考えないとね。

数日間は釣りにならないと思うので、家庭菜園のお世話を強化したいと思います。

では また来週(-_-)
[ 2017/07/23 18:33 ] 2017家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2070-884e4a51