7/27 まいったね~

ホントまいった(^_^;)

歳を取ると伴い、図太くなる神経。

何が起きても動じなくなってきたここ数年。

でもね・・・

先日の大雨。
刈和野洪水
これにはまいった(^_^;)

結構行くポイント周辺の状況。

正直ビビりました。

自然の怖さを痛感した先週末。

三日もすれば収まるだろう。

いつもならそう。

どんな大雨でも丸二日置いた三日目からいつもは釣り出来る。

でも、今日は5日目。
水位27
未だ 高目の水位。

やれないこともないが、危険が伴う水位。

今晩から明日以降は何とか安全に釣り出来るかな~

と 思っていた昨晩。

家に帰ると・・・

嫁さん「また天気予報変わったね~ 金土日 雨だってさ~しかも結構降るみたいだよ~」

俺「マジか!? 冗談は顔だけにしとけよ!」

嫁さん「ホントだよ~」

なんて 天気予報確認。
天気図728
ん?

数日前まで無かった前線が北朝鮮付近に発生している。

んで 29日
天気図729
あちゃ~

また 雷を伴った雨の予感。

しかも土砂降り(^_^;)

雨だけならこの時期大歓迎。

シトシト降ってくれればいいんだが・・・

この感じは先日の大雨のような25mプールをひっくり返したような雨が降りそう・・・

今週末はビックイベントを計画していた。

天気も良さそうだったので、決行を待つばかりだったんだ。

これはどう判断しよう(^_^;)

本当のまいったはこっちでした・・・

昨年の秋も計画していたが、天気・スケジュールの都合で決行ならず・・・

今年も天気が悪く・・・

断念の予感。

まあ 判断は明日するとして・・・

ホント今年は天気に泣かされる。

春のオフショアは毎週荒れて6週連続欠航。 因みに先日の大雨の日もオフショア予定だった(^_^;)

ここ三週間は毎週大雨でまともに釣りにならず。

因みに昨日はちょっと時間があったので、男鹿方面に行ってみたがまだまだ雨の影響が残っていてどこも白濁り(^_^;)

ちょっと振ってみたが、釣りと言うレベルではない。

はあ~

何とかならんもんかこの天気(^_^;)

なんて たまには愚痴を言ってみました。

まあ この前線が通過すれば梅雨明けだそうだから、今後は落ち着くでしょう!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

たぶんね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/27 06:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2071-a4457542