7/29 夜の部・・・たまにはこんな釣りもね②

昨晩は前日に引き続き闇磯釣行。

目指すはちょっと沖の離れ磯。

日中は釣れんこと無いが、効率が悪い。

よって 夜の為に体力温存。

頃合いをみて、駐車場に行き状況を観察。

前日より風が強い(^_^;)

GPVで確認すると、20:00以降は風もおさまり絶好の風向きなる。

そんな予報を信じ、ちょっと早めに移動を開始。

前日濡れたウェットスーツを再度着用。

これはちょっと不快(^_^;)

水に入れば同じだろ~

と 日中乾かさずにいてちょっと後悔。

磯を突き進み、入水ポイントを目指す。

遠目に見ても激流を確認出来る。

タイドグラフを確認すると、一番効いている時間帯。

そりゃそうか・・・

と 入水からの~

スイミング(笑)
OI000265.jpg
ちょー気持ちいい!!

10m程度のスリットを無駄に行ったり来たり(^_^;)

暗くなるまでまだまだ時間あるし・・・

こんな感じで楽しむ。

過信は禁物だが・・・
OI000267.jpg
足ヒレ最強です!!

何往復したか忘れる位、行ったり来たりして若干飽きてきたので、上陸し・・・
OI000276.jpg
海況をじっくり観察。

どの辺が一番流れているか?

この風向きで、流心まで届くか?

根の位置は?

等 入念に観察。

と言ってもまだまだ陽が高く釣りには早い。

ということで、再度足ヒレを装着して入水(^^♪

何度も言うが・・・

ちょー気持ちいい(^^♪

特にウェットスーツの中に入ってきた水がチ○コに到達したときの・・・

ゾクッとくる感覚。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

堪りません♥♥♥

・・・

・・・

・・・

このままだとただの変態だと思われるので、話を戻します。

納得行くまで、リーダーを組みなおしたりしたりして時間を潰す。

そんなにデカいのは出ない雰囲気。

でも 油断は禁物。

PE1.5+10号。

万全の準備をして暗くなるのを待つ。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

待つ。

夕日がすこぶる綺麗な夕方だった。

見とれてしまい、写真を撮るのを忘れていた。

左右に見える断崖絶壁から海に繋がる景色が好き。

普段見ることがあまりないので、そんな景色も楽しむ。

そうこうしていると、暗くなりはじめさあやるか!!

と スタート。

しかし・・・

予報通りの風向きではなく、さらに予報より風が強い(^_^;)

しかも、ウネリも強く時折磯の上を這いあがって来る波。

無理は禁物。

足場を高い位置に移動し、スタート。

しかし・・・

前日好調だったコースで何の反応も無い。

あれ?

さらに高くなる波(^_^;)

こーなると厳しい。

ダウン側はダメか・・・

と見切りを付けアップ方向を入念に探る。

Blooowin!140Sメインの攻めだったが、ちょっとレンジが入り過ぎ。

これは前日もそうだった。

ということで・・・

140S→165Fへチェンジ。

反則ルアーと呼んでいる。

なぜか?

・・・

・・・

・・・

釣れるんです(^_^;)
OI000271.jpg
OI000275.jpg
いい魚だが、ランカーには届かず(^_^;)

撮影し、なんとなくルアーを変えた、一投目。

モソッ・・・

と 何かが触るようなバイト。

この微妙なバイトは・・・

デカいぞ~

と 合わせ!!

バシャ!

ん?

ゴミか?

いや違う!!

デカいメバルか?

いや違う・・・
OI000270.jpg
ちょっと変わった色したソイ(^_^;)

タイドミノー175 フライヤー 良く釣れるルアーです。

何だよ・・・

と 再度165Fに戻す。

やはり165Fのレンジが一番しっくりくる。

そして 反応も多い。

アップに入れ、流れよりちょっと早く巻くイメージ。

時折テンションがかかるので、そこを抜けた時がチャンス。

グーーーーっと重くなり・・・

フッと 抜けた瞬間・・・

ドン!!
OI000268.jpg
これもいい魚だったが、ランカーには届かず(^_^;)

この後も続けるが、反応が無くなったのと波がさらに入ってきて続行不可能となり24:00で撤収となりました。

二日間、夜の磯を存分に楽しんだ。

色々勉強にもなった。

タイミングが合えば、またチャレンジしてみたいと思います(^^♪

心配していた雨も降らなかった。

そろそろ川に戻ろうかな~

それとも・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/30 16:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2074-ce120b5f