7/30 2017家庭菜園・・・いよいよ収穫。

今週の家庭菜園。

先週の大雨の影響はあまりなく、全体的にすくすく育っています。

ミニトマト・ピーマン・きゅうりに関しては、ほぼ毎日何かしら収穫している状態。

そんな中でもそろそろ収穫を控えていたあいつの収穫。

それは後ほど・・・

まずはプランター菜園。
P7301502.jpg
やはり全体的にボーボー(^_^;)

ニンジン。
P7301503.jpg
こちらもまもなく収穫と言った感じ。

あと2週間位かな?

ということはお盆かな~

そんな感じ。

イチゴ。
P7301505.jpg
何か実がついてる(^_^;)

でも 放置。

ミニトマト(赤)
P7301504.jpg
こちらは何度も収穫中。

まだまだイケそうです。

ミニトマト(黄)
P7301506.jpg
こちらも順調に収穫中。

黄色ミノトマト結構甘くてうまい(^◇^)

ピーマン。
P7301507.jpg
スゲーボーボーになってきた。

収穫頻度もいい感じです。

オクラ。
P7301508.jpg
あんなに育ちが悪かったけど、一気に育ってきた。

まもなく収穫かな?

そんな感じ。

コロタン。
P7301509.jpg
収穫出来るまで育つかな?

もうちょっと見守りたいと思います。

キュウリ。
P7301510.jpg
こちらは最上部に実がつき始め届かない・・・

脚立準備しないと・・・

芝生。
P7301501.jpg
こちらは順調。

最後に・・・

裏のジャガイモ畑。
P7301511.jpg
収穫を待つばかり・・・

ということで・・・
P7301515.jpg
P7301516.jpg
ごっそりいっときました。

これだけあれば一般家庭では十分(^◇^)

こんな感じで、一番心配していたジャガイモも十分収穫出来た。

来週にも秋野菜を植えようかな~

なんて 考え中(^^♪

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/31 18:55 ] 2017家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2075-fa772e86