8/7 2017雄物川シーバス38・・・タッチの差。

昨日は朝から色々と・・・

最初に言っておきます。

釣れてません!!

と 言うよりは・・・

釣りをしていません!!

と 言った方がいいのかな?

そんな釣行。

先週末は金~日まで町内の行事に拘束され全く釣りに行けなかった。

こうなると月曜日(昨日)は気合いが入るところ・・・

台風も来るしね。

早朝から気合いを入れて、第一ポイントに行ってみた。

・・・

・・・

・・・

先行者(-_-)

マジか!?

こんな減水しているときに・・・

まあ 先行者優先。

と 第二ポイントへ。

・・・

・・・

・・・

駐車場に釣り人らしき車・・・

・・・

・・・

・・・

マジか!?

この時点でマズメタイムを逃してしまい、イライラしながら出社。

朝から強烈に忙しく、書類の処理に追われる・・・

ある程度で見切りをつけ・・・

出先へ移動。

道中 ちょろっと寄って休憩がてら振ってくか・・・

と 土手を降りると・・・

・・・

・・・

・・・

またも 先行者(-_-)

・・・

・・・

・・・

マジか!?

そんな イライラした午前中。

これは夜行くしかないでしょ~

と 夕方まで一気に仕事を片付け、早目のエスケープ(^^)

上流目指して移動。

道中 先日の豪雨の復旧作業で至る所で片側交互通行。

いつもより+30分程度余計な時間がかかる。

こればかりはしょうがない。

でも、暑い中 ホントお疲れ様です<(_ _)>

と 心の中で思いながら、移動。

目的地に到着すると、駐車場に車無し!!

よっしゃ!!

と 速攻で準備し、立ち位置目指して歩く。

目的の立ち位置が近くなり、そろそろ川の中に入るか~

と 思った時・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

マジか!!!???

上流方面から一人の釣り人!!!

タッチの差で俺が立ちたかった位置に入られてしまった・・・

それより・・・

駐車場に車無かったぞ???


どうやって来たんだ???

もしかして、ハッキリ見える系のお化け???

いや 人間だ!

しかも、あっさり一本出た・・・

その立ち位置が良いのが分かっているだけにちょっと凹む。

ちょっと下がった位置に入り、俺もスタート。

この下がった位置、上に人が居ると攻めれる範囲が限られる。

そう思いながらの4投目。

シャルダス14(枝豆カラー)に良型がヒット。

慎重に足元まで寄せ、ズリあげ!!

と 思ったら最後のジャンプでフックアウト(-_-)

もうね・・・

泣きたいくらいショックだった・・・

昨日は減水していて、ボイルしても上の方だけと思っていた。

よって この一本は非常に貴重な一本だった。

予想通りこの後 上の方でボコボコボイル。

俺にやらせてくれ~

と 心の中でだけ思っていた・・・

この後 りゅうさんも合流。

まあ 先行者が帰ってからゆっくりやるべ~

と 思っていたら・・・

俺たちが入りたかった方へ移動を続ける先行者・・・

マジか!?

先行者優先。

昨日はこの言葉が身に染みる釣行となりました・・・

川の釣りはどうしても、こんなことが起きてしまう。

最後のポイントで、駐車場に車があった時点で本来ならば入らないですが、車無かったんだよな~

悔やまれる釣行でした・・・

昨日は正直 ガッツリ釣りしたかった。

でも、「先行者優先。」

これだけは、どんな状況でも最優先です。

負け惜しみのように聞こえるかもしれませんが・・・

「先行者優先」

これを再認識してもらう為にあえて書かせて頂きました。

はあ~

本音を言うと、釣りたかった・・・

そんな釣行でした。

これからの時期、川の釣りは魚が居るところ、居ないところ、明確になって来て先行者が入っている場面が多くなると思います。

そんな中でも、仲良く楽しみましょうね~(^_^)v

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/08/08 06:58 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/2081-a81fdd55