FC2ブログ

1/28 夕方の部・・・流れてくんな!(笑)

昨日は夕方の部。

フェイスブックでお知らせしたとおり、久しぶりの独身生活を楽しんでいます(笑)

それにしてもインフルエンザ怖いですね(^_^;)

予防接種はやっていても普通に感染します。

よく言われているのが、「予防接種は感染してから重篤化しないようにするもの。」

今回 ホントそう思いました。

うちの子供達は二回予防接種をうけている。

それでも学校の集団生活で廻りが発症すると間違いなく感染します。

因みに、学級閉鎖になった次の日 発症しました。

んで、その2日後 もう一人の子供も発症。

予想では今日 嫁さんが発症。

という感じで、俺は実家に避難中です。

そんな昨日は家から出れない家族の所要を済ませたり・・・

「これ買ってきて!」と 突然来るラインの内容にビクビクしながら秋田市内をウロウロ・・・

この「これ買ってきて!」の物は俺が立替で支払っているが、恐らくもらえないだろう・・・

風は久しぶりの東絡みの風。

う~ん・・・

釣り行きたい・・・

と 言いつつハンドルは釣り場に向かっていた(笑)

ちょっと早目に到着し、状況観察。
P1280179.jpg
予想はしていたが、流れの入っている部分はこんな感じに上流の氷がどんどん流れてきている状態。

こりゃ 巻きの釣りは成立しない。

氷の隙間を縫ってホッグ系のワームを落とし込む釣りしか出来ない状況。

つまらんな~

と 言いつつもワムワム+7gから入る。

一番いい時間帯に入ったころ・・・

さらにキツク流れてくる氷の帯。

一番のゴールデンタイムを氷の帯に邪魔をされて逃してしまった(^_^;)

そうこうしてると、どんどん風が強くなり釣り自体が成立出来ない雰囲気(^_^;)

それでもしつこく落とし込む。

ちょい上げて・・・

・・・

・・・

・・・

落とす・・・

これの繰り返し。

表層を流れている手のひら程度の氷がラインを拾い、バイトと勘違いし・・・

送り込んで・・・

合わせ!!

なんてことの繰り返し(笑)

明確に持っていく系のバイトに集中し・・・
P1280183.jpg
なんとか一本(^_^;)

このあと氷の帯が切れたので、集中してニンジャリを巻くが、ショートバイトと、合わせ遅れでもぐられてバラシ(^_^;)

何とも不甲斐ない釣行となってしまった。

心の中で・・・

「流れてくんな!!」

何度も言いながら、続けるが謎の無反応タイム突入で潔く撤収としました。

実家に帰り俺特製鍋焼きうどんを食いながら久しぶりの独身生活を満喫。

でも いつもワイワイうるさい位の我が家。

ちょっと寂しかったりして(笑)

今日はまた北西風が強く吹き付ける予報。

イケたらイッてみたいと思います。

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント