FC2ブログ

3/8 シャルダス20トレブルフックVer。

今日はちょっと宣伝的な内容。

以前から発売されている、シャルダス20。

先日 リニューアルしてシャルダス20トレブルフックバージョンと新色が発売されています。
xn236dbnytyn53ccsmua-0130d40f.jpg
ouovp2839ydjrma8yj7b_480_180-dd1a49a0.jpg
DSC04364.jpg
DSC04373.jpg
カラーに関しては何を投げても釣れると思っているので、割愛しますが注目すべきは、やはりフックシステム

と言いつつ、「狂ったニンジン」に期待しているところ(笑)

シャルダスと言えば、とにかく釣れる。

ゴリ押しするのは、あまり好きではありませんが・・・

しこたま釣れます(笑)

特に自分のホーム 雄物川及び米代川では圧倒的な釣果をあげています。

しかし・・・

正直に言うと・・・

良く食われるが・・・

・・・

・・・

・・・

良くバレます(^_^;)

これは否定しませんし、否定出来ません。

自分でもいろいろ考えるところがあり、いろいろ試していた去年。

リバーシーズン初期に・・・

シレッと使って下さい!

と 送られてきたシャルダス20トレブルフックVer。

シレッと使って・・・
P7271451.jpg
P6080402.jpg
P6050366.jpg
P5310290.jpg
大幅にバラシが減りました(^_^;)

そして、自分でも改良し・・・
P7181350.jpg
P7181351.jpg
効果を実感。

ダブルフックVerのダブルフックを外しトレブルフックに変えて使ってみるとバラシが激減。

当然って言えば当然ですがね。

と 言ってもバレることはバレます(笑)

こんな書き方をすると、ダブルフックVerはダメ!!

と 言っているようなものですが、実はそーではありません。

個人的にシャルダスの武器はブレードと「音」だと思っています。

音?

振っても音しないよ?

と 思われるかもしれません。

でも、音出るんです。
DSC04379.jpg
トレブルフックVerのブレードとフックの位置関係。

水中を泳ぐときブレードを回転させながら、トレブルフックがブレードに接触し・・・

「チリリリ・・・」と絶妙な音がします。

これがすこぶる効きます。 と思っています。

音が出ないダブルフックVerで魚が出なくトレブルフックVerに変えた一投目でヒット!!

昨年はこのパターンが多かったのが印象的でした。

こう書くとやっぱりダブルフックVerダメじゃん!!

と 言われるかも知れませんが・・・

そーではないんです。

音が効く場面もありますが、効かない場面もあり、トレブルVerを投げ倒して出ない時 ダブルフックVerを入れて一投目でヒット!!

これも昨年実証済みです。

同サイズのローテーションってなかなか新鮮でしょ(笑)

ダブルフックバージョンをトレブル仕様に改造するのも良し。

そのままで、トレブル仕様とローテーションしても良し。

個人的には後者をオススメします。

こんな感じで発売された新色&トレブルフックVer。

次の生産上がり予定は秋とのこと(^_^;)

と言うことは、5月頃から本格化するリバーシーバスシーズンインの時点で品薄状態になることと思います。

今がチャンスですよ!!

是非 お近くの店舗でお買い求めください!!

こんな感じで、たまにはテスターらしく広報活動してみました(笑)

では 良い釣りを・・・

コメント

非公開コメント

質問お願い致します。
ダブルフックversionと他のカラーは廃盤でしょうか?

Re: タイトルなし

MT初心者さん
はじめまして。
ダブルフックバージョンは今後作らないとのことですm(_ _)m
カラーについては、まだ確定ではないのですが、秋以降の出荷分では既存カラーも生産する予定とのことです。
以上 よろしくお願い致します。