FC2ブログ

11/5 早朝の部・・・ちょい届かない(^_^;)

先週は悪天候の連続。

まったく釣りにならない毎日にムラムラの連続でもあった。

んで、週末の遠征。

・・・

・・・

・・・

さらにムラムラが増してしまった。

そんなここ数日。

そろそろ、シーバスガッツリ寄らないかな~

と そんなポイントにイってみた。

3:30 出発時の外気温・・・

・・・

・・・

・・・

3℃(^_^;)

もうそんな季節ですよね。

そんな季節には毎年恒例カタクチイワシが接岸しシーバスも・・・

そんな思惑とはうらはらに、ショアラインにウヨウヨ居るのはサゴシ(^_^;)

今朝もそんな感じ。

日の出前はシーバス狙いで、遠投し広範囲に探るが反応なし。

陽が登り始めると、ポツポツ反応が出始めるがいまいちな感じ。

居るには居るがだいぶ薄くなってきた印象が強かった。

このまま帰るのもな~

と サゴシを狙うが、ぴょんぴょん跳ねるのは着水点から数十メートル沖(^_^;)

う~ん。

届かない(^_^;)

イライラしながら続けるが、やはりいまいちな感じ。

届かないんなら、ルアーに気づいてもらおう。

165Fを出来るだけ遠くに飛ばし、強めのジャーク。

反応は5ジャーク以内にガツンと出る。
PB050341.jpg
Blooowin!165F(WEB限定カラー)カラー名忘れた。

この後もポツポツ出るがいまいちな状況。

かなり沖ではピョンピョンジャンプと青物系のナブラも見えるんですけどね~

う~ん

届かない(^_^;)

そんな今朝だった。

いまいち消化不良の毎日。

このまま終了しないことを祈ります・・・

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント

質問お願いします!

165Fは、自重ありますが、ロッドは、何がいいと思いますか?MLでは、厳しいと思ったのですが?長さも、関係あるのですか?

Re: 質問お願いします!

よしさん
おはようございます。
165Fは24gなので、それほどでもないですよ。
MLクラスでも大丈夫です。
165Fの開発はハイローラーメインで進められたらしいので、十分通用します。
が、MHクラス以上の竿をオススメします。
でも、竿はその竿で何をしたいかで変わってきます。
その辺を明示してもらえると的確にアドバイス出来ると思います。

返信ありがとうございます!

gyoさんは、10フィート未満のMH使っているようですが、10フィート以上の場合と何が違うんでしょうか?ロッド購入で悩んでいる所です。今、使用してるのは、83ML,89M,96MLです。20g以上のミノーが快適に投げれず使ってません。

Re: 返信ありがとうございます!

よしさん
こんにちは。
10f以上のMHクラス以上の竿も大量に保有してますよ。
今時期使っているのも、11fのMHクラスの竿がメインです。
MLクラスでも24g程度なら快適に投げれますよ。
でも、おすすめは10f以上11未満のMHクラスの竿が汎用性があると思います。