FC2ブログ

2019 6/18雄物川シーバス・・・徘徊スタート。

昨日は夕方から雄物川へ。

その前に・・・

昨夜の地震はビックリしましたね(^_^;)

みなさん ご無事でしょうか?

たぶん釣りしてるだろうな~

という知人には、LINEしましたが、案の定 震源地に近い酒田周辺でウェーディングしている人がいたので、「逃げろー」とLINEしときました(笑)

無事だったみたいなので、何よりです(^^)

我が家でも結構な揺れを感じ、スマホの地震アラーム?

がなったとき、息子達がとった行動に、現代っ子だな~

と 思ったところです。

俺と嫁さんのアラームが鳴った直後 何をするかと思ったら、3DSとスイッチとタブレットの充電(^_^;)

他にやることあるだろ!と言いつつ、俺も所有しているモバイルバッテリー3個を充電していた(笑)

東日本大震災の時 彼らは5歳だったかな? あの長時間 停電になりゲームが出来なかったことを鮮明に覚えていたようです。

でもね・・・

地震で停電になると、充電しても充電されないんだよね~

ということを優しく教えた夜でした。

揺れの割に被害も少なく、安堵しているところです。

話を戻します。

昨日は若干早く移動できたので、エリアを変えて、今年の傾向を探りに徘徊してきました。

オープンに出来ないエリア2箇所

よく行くエリア 1箇所

合計3箇所回ってきたが、思いのほか水位が下がるのが早く、確認したいことが確認出来なかった。

最初の2箇所で、小物を数本抜いて、よく行くエリアに行くと案の定 希望水位以下(^_^;)

まあ 出ないわけじゃないよね。

と この時期安定のシャルダスから入る。

開始早々バイトを得るが乗らない。

これはいつものこと。

水位も思ったより低いし、表層を意識して攻める。

使い方は簡単。

川を輪切りにするように、流し巻く。

反応があるのは、大体U字の頂点付近。

この頂点付近を各ポイントの魚が居そうなピンに合わせて行く。

簡単なようで、実は高度な技術が必要。

合わせれれば・・・

ゴツ!
P6181201.jpg
P6181206.jpg
と来ます(^^)

シャルダス20(SGO)

まだまだ追加を狙える雰囲気だったけど、もう一カ所気になるエリアがあったので、早々に移動。

日没前に追加で3箇所回り、情報収集。

昨年無かったけど、今年はある。

そんな変化をグーグルマップに落とし込み、昨日の釣行は終了。

そろそろ 激しく川を徘徊する時期(^^)

これはこれで、楽しいので今年も神出鬼没にいろんなところに出没したいと思います。

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント