FC2ブログ

2019 7/24 雄物川シーバス・・・暑い?熱い?

昨日は夕方の部。

日曜日から久しぶりの休肝日じゃなくて休釣日を頂いていました。

といいつつ、釣り場には行って様子見はしていました(笑)

それでも、お蔭様で溜まっていたレポート類を数本書く有意義な時間でした(^^)

そんな感じで、実は早朝も行ってましたが・・・

見事に・・・

・・・

・・・

・・・

玉砕(笑)

こんなに何も無い釣行は久しぶりでした(-_-)

ダメはダメなりになんかあるんですけどね。

な~んも無し(^_^;)

ということで、夕方行くエリアを絞ることが出来たので、良しとしよう。

そんな負け惜しみを言いながら、夕方早目に出発!

道中の外気温・・・

32℃(^_^;)

夏っぽくなってきましたね。

ウェーダーの中が蒸れてエライことになる時期です(笑)

そんな感じに第一ポイント着。

5投して出なけりゃその後は期待できないので、即移動。

第二ポイント。

ディープウェーディングが必要なポイント。

ここで、事件。

ウェーディングしていると、右足がなにやら冷たい。

はい。

漏水(^_^;)

ここ最近思う事。

確かに俺の釣行頻度だとウェーダーは消耗品。

大事に扱っていても、ここ3年程度で購入したウェーダーは早くて1週間。

もって 1年程度で漏水(^_^;)

昔のウェーダーはそんなことなかったんですけどね(^_^;)

困ったものです。

そんな感じで、濡れっちゃったら同じでしょ!(笑)

と さらに奥まで突き進む(笑)

不思議とウェーディング中はそんなに不快感は無い。

問題は上陸してから。

休憩でちょっと上陸したがやっぱり不快だった(笑)

しこたま暑いし、水の中の方が気持ちいいな~

と さらに突き進む(笑)

勝負は最初の10投。

かなり水位が下がっているので、引き波シャルダスをチョイス。

1投1投 丁寧に着水点を調整しながら続ける。

そんな3根目。

着水して3巻程度だったかな?

強烈にルアーが吸い込まれ、直後 物凄い水柱が上がった。

合わせを入れて、バレないように丁寧にかつ強引に(笑) 寄せ・・・

ズリあげ!!
P7241671.jpg
夏のリバーシーバスらしい魚体(^^)

引き波シャルダス(ブルーブルークリア)

この時点で満足・・・

・・・

・・・

・・・

する訳は無い!(笑)

まだまだ出そうな雰囲気だったので、しばらく粘るも、一転セイゴ寄りのフッコ祭り(笑)

なかなか暑い?熱い?釣行となりました。

こんなシャロー帯で出る魚。
IMG_4773.jpg
最高でしょ?

ナイトゲームに突入しようかと思いましたが、やっぱり右足が不快感MAXなので、日没と共に上陸し、帰宅となりました。

雨が降らずやっぱり厳しい雰囲気の雄物川。

今後も魚を探しながら楽しみたいと思います(^^)

では また明日・・・(-_-)

コメント

非公開コメント