FC2ブログ

6/27 やっちまった・・・

俺がこの表現を使うと大物を釣ったのでは?

と 思われるかもしれないが・・・

本当にやってしまった・・・

何のことはない・・・

今日も夕方の部に行こうと・・・

堤防へ到着・・・

トランクを開け・・・

準備をしようとしたら・・・

タモ忘れた・・・(-_-)

やっちまった・・・

よって釣り成立せず・・・

不覚にも早目の帰宅となってしまった・・・(-_-)

帰宅し・・・

チビ達を風呂に入れて気づいたんだけど・・・

俺の右腕に・・・
P1340456_convert_20120627202040.jpg
こんなアザが・・・(-_-)

???

なんだろう???

よ~く考えてみると・・・

俺は右投げ左巻き・・・

右腕で竿とリールを固定し左手で巻き巻き・・・

その際ちょうどこの部分にグリップエンドを軽くあてて巻いている・・・

ヒットした時はここに強くあてがい支点にしている・・・

恐らくそのせい・・・

どんだけ釣り行ってるんだい???

と 思われてしまう・・・

風呂上りに嫁さんに見せると・・・

真顔で・・・

「なにそのアザ もしかしてエイズ???」とすっとぼけたことを言ってるし・・・

理由を説明すると・・・

ちょっと引かれてしまった・・・)^o^(

そんなんで今日は夕方の部に行けず・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

それと・・・

昨日 コンビニで号外が出ていた・・・
P1340455_convert_20120627201920.jpg
どおなるか気にはなっていたが・・・

やはり増税するようです・・・

5%→8%→10%・・・

どお考えてもおかしい・・・(-_-)

震災は確かに悲惨なことだが・・・

被災者証明で高速乗りまくって遊びに行っている人もいるし・・・

東京電力は国から多額の援助をしてもらって社員に給料を払っている・・・

普通 あんな事態を招いたんなら当然 無休・無賃金で奉仕すべき・・・

それを税金をもらって働く・・・

あんたらは公務員か???

国会議員の方々・・・

もっと見直すところはあるんじゃないかい???

県庁・市役所に行くとどう見ても暇そうな職員・・・

人員過剰では???

その他不満に思うことは多々あるが・・・

そんなしわ寄せを国民全員に負担を強いるのはどうかと思う・・・

民主党は増税しないことをマニュフェストに掲げ与党となったのでは???

子供手当も結局は以前とかわらんはした金だし・・・

この先日本はどおなって行くのかな???

まあ その前に・・・

今の給料では10%になるころには破産だね・・・(-_-)

どおにかしてくれ○二さん・・・(-_-)

デカいのは会社の名前だけか???

と 不満を言い続けると止まらないのでやめておこう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)





2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 9匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹

コメント

非公開コメント

わかります!痛いほどわかります、その増税の疑問!
 
東電なんて、ボーナスCutって事前にあれだけアピールしまくっておきながら、普通に夏ボーナス出たみたいですよ( -_-#)
 

職業としての政治家が多い中で、生きざまとして政治家をやってる人がいないよーな気がします( ̄~ ̄)ξ

Re: タイトルなし

アルさん
おはようございます。

そおなんですよ・・・
彼らになぜボーナスをだす???
矛盾だらけですね・・・(-_-)

NoTitle

どもです。
gyoさん、ちびっと質問がありまして、よろしければ教えてください。
ベイトが港湾寄りで、この時期は堤防から狙ってるんですか?
自分、あまり回数は行けず、人がいるところが苦手なので、なるべく人のいないサーフを探してやってますが、時にポロッ、と釣れます・・・
多数のベイトがいるように見えませんが・・・
はぐれシーバス?

それから、gyoさんはよく釣られているようですが、バイブレーションで全く釣れる気がしません。
バイブも時期的なものですか? それともルアーローテーションの中で、ですか?
100メートルも投げて、バイブレーション巻くの疲れませんか?
これ、マジで凄いと思い、いつも感心してます。
やっぱり、あざもできちゃうかも・・・
自分、弱いので、シンペンを巻くのすら、肩、腕、肩甲骨周りが辛くなります・・・
しかも、追い風参考でも、行って50くらいか、と・・・
やっぱり、大先生は違いますねーー(^◇^)

Re: Re: NoTitle

> J元師さん
> こんにちは。
> そおですね毎年この時期は港湾部にベイトがなだれ込んできます。
> 基本的にそれを狙えば高確率で釣れます。
> しかし大外れもあるのが今の時期だと思います。
> もし釣行回数をあまり確保出来ないのであれば人がいっぱいいるところにいけば高確率で釣れると思いますよ。
> 俺も人がいるところが嫌なので発想を変えて人のいない時間に釣りに行っています。
> それも嫌な場合でサーフにこだわって釣りたいのであればひたすら沿岸部を走り回って、鳥を探して釣りをすれば高確率で爆発します。それもまた楽しいですよ。
> 因みにこれからの時期はお住まいの近所に雄物川があると思いますがそこも早朝爆発しているようですよ。
>
> バイブレーションについてですが 恐らくサーフでは出番はありません・・・
> 俺は状況によって使いますが・・・この時期水深のあるエリアでの釣りが多くいろんなレンジを攻めれるので
> 多様しています。ローテーションとしては、バイブ80% ブレード系5% シンペン5% ミノー5% ワーム5%
> といった感じでローテーションしています。
> 遠投して引き重りのあるルアー巻くのは当然疲れます。が それも疲れない持ち方でやればそんなに疲れませんよ。
> サーフで飛距離50mは足りないですね・・・
> もっと飛ばすともっと釣れると思いますよ。こればかりは修行あるのみ!!

NoTitle

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
勉強になりました。
やっぱり、人がいるところは釣れてるんですね・・・
でも、自分、無理です(T_T)
ハチローではそうでもなかったんですけどねー。

で、飛距離のメリットなんですが・・・

それは、探れる、縦、横、深さ、が増えるから、なんですか?
圧倒的に釣れている数が少ないので、まだ、自分なりの方法論が確立できてなく、狙いと見切り、が全然ダメ、です。
効率が非常に悪くて、すぐに何となくキャストを繰り返しているだけ、になってしまうのです。

と、愚痴っぽくなってしまいましたが、まずなんとか、100越え、と、バイブレーションに負けない体になるべく、頑張るっす。

今年の目標は、10匹にランカー1本、です。

自分的にはかなり高いハードルなんですが、 gyoさん、すでにクリアしてますなぁ。

さすがです。

Re: NoTitle

J元師さん
おはようございます。
確かに人がいっぱいいるのはいやですね・・・(-_-)
飛距離のメリットは確かにいろんなレンジを探れるのもそうですが 単純に・・・
潮目が遠い時とかボイルが遠いときとか他の人に届かないところに届くと釣れると
思いませんか? そんなもんです)^o^(

人のいないポイント・サーフにこだわり釣りをするのもまた楽しいと思います・・・)^o^(
俺はポイントにこだわりはそんなにありません・・・
ただ自分で分析し・予測し 実際現地に出向き 釣りをして予想通り釣果を得られた
時の達成感を楽しんでいます・・・
だから分析 予測が外れると全く釣れません・・・
それもまた次の経験・能力UPになると思ってやってます・・・
ここ最近では釣れるだろうな~予想より 今日は確実に釣れないという条件の日が多く
苦戦しています・・・(-_-)

NoTitle

おはようございます。
その通りだと思います。
何事も、自分で考えて、予測しておく、これで成功すれば凄い達成感が得られるし、失敗しても、反省できる。
早く、シーバス釣りでも、自分なりの法則を得られるよう、頑張ります。
たくさん教えていただきありがとうございました。
また、疑問が発生した時、教えていただけましたら嬉しいです。
お体に気をつけ、頑張って下さい!!

Re: NoTitle

ありがとうございます。
こそこそ頑張ります・・・)^o^(