11/25 今日も男鹿へ・・・寒かった・・・

今日も気合で男鹿磯へ・・・

連日のハードな磯歩きからか・・・

今朝も・・・

二度寝・・・(-_-)

AM2:30起床・・・

からの~

二度寝からの~

AM3:40再起床・・・(-_-)

連日のやってもうた~

と 絶叫し・・・

脱糞・・・

からの~

出発・・・

途中の運転で気づいたが・・・

なんか今朝は車に gamakatsu のステッカーを張った車が多い・・・

しかも・・・

猛スピードで男鹿方面へ・・・

途中 寄ったローソンでも gamakatsu のウェアーを着た人が異常に多い・・・

そういえば今日は天候の都合で何度も延期になっていたクロダイ等の名人戦が男鹿で
開催されるらしい・・・

どおりで・・・

gamakatsu軍団が多いはずだ・・・

ということは・・・

男鹿はどこも混んでるのか???

という心配もあったが・・・

昨日 黒師の兄に聞いたところ・・・

地磯ではやらないそうなので・・・

一安心・・・

そんなことを思いながら・・・

いつもの磯へ・・・

AM4:45到着・・・

すでに数台の車・・・

帰っていく人もいる・・・

早速準備して・・・

第二希望の岬へ・・・

すると・・・

数歩先に先行者・・・

でも 先端部まだ行かず・・・

ちょっと手前の昨日 俺がやっていたポイントでやるみたいなので・・・

俺はさらに先端へ・・・

すると・・・

いい感じにサラシは広がっているが・・・

なんともやりにくい風・・・

風・・・

強風・・・

真横からの強風・・・

この風が一番やりにくい・・・(-_-)

寒いし・・・

強烈に寒いし・・・(-_-)

もはや風のおかげで何をやってるのかさっぱりわからん・・・(-_-)

風に向かって投げても・・・

全然飛ばない・・・

どんどん人も増えてきたし・・・

約2時間頑張ったが・・・

無反応・・・

青物も反応なし・・・

寒さで指先が限界になり・・・

早々に撤収・・・(-_-)

今日は入道埼周辺の地磯の調査の予定にしていた・・・

時間の許す範囲で入道埼の先端灯台から南下する作戦・・・

なぜこんなに頑張るかというと・・・

実は昨晩 嫁さんに・・・

俺「明日の晩飯決まってる?」

嫁さん「な~んにも考えていない」だそうだ・・・

俺「明日 魚釣れたら持ってくるから食べる? 釣れなかったらカレーにする?」と聞くと・・・

嫁さん「うん!! 期待しないでまってる!!」と 即答・・・

こんなやり取りをしていた・・・

釣り人としてはどうしてもカレーにはしたくない・・・

なんとしても 男鹿のおいしいスズキを持って帰ってやる!!

と 強い意志を持ってやってはいたが・・・

何とも条件の悪い風・・・

強風・・・

入道埼までくるとすでに直角向かい風の爆風・・・(-_-)

それでも崖を下り・・・

道なき道を永遠と歩き回り・・・

数か所有望ポイントを見つけ・・・

やってみるも・・・

ワンバイトのみ・・・

これをものにしていれば・・・

と 今も後悔している・・・

その中でも・・・

今後も通う可能性のあるポイントも数か所発見・・・

こんな絶壁を・・・
P1350270_convert_20121125161015.jpg
竿を落ちながらスパイダーマンのようによじ登り・・・

その先には・・・
P1350266_convert_20121125160752.jpg
P1350265_convert_20121125160645.jpg
こんな一級ポイントが・・・

波の爆音にビビりながらも・・・
P1350267_convert_20121125160900.jpg
向かい風の爆風状態の中 こん身のキャストを繰り返すも・・・

攻略出来ず・・・(-_-)

このあとさっきの絶壁をよじ下り・・・

道なき道を永遠に歩き・・・

崖を登り・・・

車へ・・・

この時点で体力の限界・・・

膝が笑うとはこういうことか・・・

と 再認識・・・(-_-)

合計 4時間くらいの磯歩き・・・

結果から言うと・・・

完全敗北なのだが・・・

なんかすがすがしい・・・

釣れなくても体に鞭を打って磯歩きをするのが快感に思えてしまう・・・

あのサラシを見て・・・

タイミングを読み・・・

それでも釣れない・・・

なぜこんな苦痛が快感に思えてしまうのか・・・

不思議なもんだ・・・(-_-)

今年はまだチャンスがありそうなので・・・

もう2~3週間位は頑張ってみますか・・・)^o^(

ここでAM10:00・・・

無念の帰宅・・・

疲れ切った体での運転は苦痛でしたね・・・(-_-)

家に帰っても苦痛な休日が待っている・・・

今日はとにかく動き回ることにした・・・

釣り具のメンテナンス・・・

潮をかぶりまくった車の洗車・・・

ウェアー類の洗濯・・・

そして言ってしまったからしょうがないが・・・

晩飯のカレー作り・・・

何とも忙しい一日となってしまった・・・

でも 充実していて仕事もそうだが忙しいほうが俺にはちょうどいいような気がする・・・

これが今日の出来事・・・

また ネット時代の恐ろしさ?便利さ?有効性?が垣間見られる出来事が・・・

昨日の記事で釣り場にタックルを忘れていた人に呼び掛けたが・・・

別の方もその忘れ物に気づき・・・

その方は親切に警察署に届けたようです。

その件はこの方からのコメントでわかりました・・・

このコメントを頂いてその場に放置した自分を恥じました・・・

すでにこの方が見つけた時はタックルは破損していたとのこと・・・

俺が見つけた時はまだ健全な状態・・・

俺が警察署に届けていれば・・・

と 悔いてしまいました・・・(-_-)

持ち主の方 申し訳ない・・・(-_-)

すると・・・

それを見たタックルの持ち主からコメントがあり・・・

なんと届られた警察署に連絡をとり所在を確認したそうです・・・

軽い気持ちで記事にしましたが・・・

まさか持ち主が見ているとは・・・

これも軽い気持ちでも記事にして良かった?と喜んでおります・・・

それにしてもこんなくだらん俺の日常をいろんな方々が見てるもんですね・・・

恐ろしいような・・・

不思議なような・・・

これからもこそこそ続けていこう・・・

明日は月曜日・・・

釣り場にも人がいなくなる・・・

うれしい限りですね・・・)^o^(

まあ 釣れるかわからんけど明日からも頑張りますか・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 211匹

シーバス 179匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 80匹
スズキサイズ 41匹
ランカーサイズ 12匹

ブリ 2匹
イナダ 20匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 4匹
サワラ 4匹
鯉 10匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/11/25 18:49 ] シーバス | TB(1) | CM(2)

初めまして、磯好きのアングラーです。
画像の場所は良い場所ですね。
でも磯シーバスファンにはどの岩かバレバレですよ。
実際すぐに分かりました・・・
今後通われるなら、もう少し加工するなり
工夫された方が良いと思います。
(他のエリアの画像は加工されてますよね)
[ 2012/11/28 13:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

魚紳さん
初めまして。失礼しました。
分からないと思いそのままつかちゃいました・・・
今後 配慮します。
[ 2012/11/28 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/603-db056be5


まとめ【11/25 今日も男鹿へ】

今日も気合で男鹿磯へ・・・連日のハードな磯歩きからか・・・今朝も・・・二度寝・・・(-_-)AM2:30起床・
[2012/11/27 19:10] URL まっとめBLOG速報