fc2ブログ

2/6 夕方の部・・・ドスッ・・・

今日は朝から悪天候・・・

しかも・・・

寒い・・・

早朝の気温・・・

-3℃・・・(-_-)

朝はやめとくか・・・

というか・・・

今朝はなぜか猛烈に眠い・・・(-_-)

何をどおしても眠い・・・

でも 早く起きちゃったし・・・

本荘まで行ってゆっくり寝るか・・・

会社により・・・

速攻で本荘へ・・・

AM5:30到着・・・

某大学駐車場で・・・

爆睡・・・

こんな時は寝るに限る・・・

2時間たっぷり寝ると・・・

やっぱりすっきり・・・

午前中本荘でパトロール立ち合い・・・

早目の昼飯食って・・・

再度秋田へ・・・

最近たまり気味の事務処理を一気に片付け・・・

夕方の部へ・・・

まだ北西の風が若干残っているが・・・

なんとかなるだろうと・・・

テトラポイントへ・・・

やはり・・・

直角に風を受けて・・・

テトラにザップンザップン波がかぶっている・・・

う~ん・・・

どおしよう・・・

折角来たし・・・

若干波の弱い個所で粘ることに・・・

しかし・・・

厳しい・・・

風・・・

波・・・

寒い・・・

悪条件のなか頑張ってみたものの・・・

はやり反応なし・・・

さらに波の弱いところに移動し・・・

数投目・・・

・・・

・・・

・・・

ドスッ・・・

・・・

・・・

・・・

最近の小物釣りでは味わえないドスッというあたり・・・

こりゃデカい・・・

合わせを入れると・・・

ドラグが鳴りっぱなし・・・

ここ最近の無反応に凹んでいたので・・・

ラインをさらに細くしていた・・・

PE0.3号+フロロ0.7号・・・

とてもじゃないが強引には寄せれない・・・

引きを楽しみながら・・・

だましだまし寄せると・・・

巨大メバル???

いや違う・・・
P1350795_convert_20130205201951.jpg
実測34cmのソイ・・・

嬉しくって・・・
P1350800_convert_20130205202117.jpg
久しぶりの物もち・・・

帽子の奥で目がにやついている・・・

やはりライトタックルで釣るこのサイズはたまりませんね・・・)^o^(

ここでまだ粘れば出そうだったけど・・・

無理は禁物・・・

満足したし・・・

撤収・・・

今日は体調不良で始まったが・・・
最終的には良型がでたから良しとしよう・・・
それにしても秋田港厳しいですね・・・
なかなか釣れない・・・(-_-)
明日は穏やかになる予報・・・
朝から頑張ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ソイ 1匹

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 32匹

コメント

非公開コメント

親父さん譲りですね☆

はじめまして。
親父さんの数々の伝説を知っており、更にお兄さんと仲良くさせてもらっているものです。
一般アングラーにもかかわらずこれだけ釣行を重ねられてるのはとても凄い。いつも感心しながらブログ拝見しております。
これからも変わらぬ情熱で頑張って釣り続けて下さい!

Re: 親父さん譲りですね☆

i:63812さん
はじめまして。
親父と兄がお世話になっているようで・・・
これからもよろしくお願いします。
昨年からのシケ続きに嫌気がさしてますが・・・
無理せず楽しみたいと思います・・・)^o^(