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11/7 なぜ???

今朝も早朝の部・・・

と 行きたかったが・・・

というか 行ったのだが・・・

・・・

・・・

・・・

雨・・・

雨は大歓迎・・・

しかし・・・

この時期つきものの・・・

・・・

・・・

・・・

雷・・・

落雷はなかったが・・・

遠くでピカッ・・・

が多発・・・

でも 風もないし通り過ぎるだろうと・・・

車で待機・・・

しかし・・・

1時間近く経過したAM4:30 状況は好転せず・・・

よって 仕事するか・・・

事務所へ・・・

このままではあまりにも味気ない記事になってしまうので・・・

先日 どうしても納得いかないことが・・・

何かというと・・・

俺は釣り具の大半をネットで購入する・・・

秋田にないものが簡単に手に入る・・・

しかもポイントをためてほかの買い物もできる・・・

で 大体 先日 プロ野球で優勝したところをよく使っている・・・

この日もとあるものを注文し・・・

いつの通り翌日 配達します。のメールを確認し安堵していた・・・

しかし・・・

翌日 届いたメールに・・・

「○天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご注文の商品を キャンセル とさせていただきます。」

こんなメールが届いた・・・

ん???

???

???

???

俺キャンセル処理してないけど???

と 思い問い合わせ・・・

すると・・・

さらにこんなメールが・・・

「上記のご注文につきましては、クレジットカードの不正利用の恐れがありましたため、
お客さまをお守りする観点より、キャンセルを行わせていただきました。

この度の措置を行う背景には、昨今、クレジットカード情報を不正に入手し、クレジットカードの
持ち主になりすまして利用するという社会的な問題がございます。

○天ブックスでは、このような利用を防止するために、一定の基準を設けて
クレジットカードの不正利用調査を行っております。

本調査は、お問い合わせをいただきましても、具体的な判断基準や措置の経緯について
一切お答えできません。

また、今回のようにキャンセル措置を行った注文につきましては、注文の再開(復活)等の
対応が行えないため、お客さまには、もう一度ご注文をいただくことでご対応いただいております。

商品のご注文(購入)を補償する事はいたしかねますので、ご了承ください。

永続的にご注文できない等の措置は行っておりませんのでご安心ください。

この度はせっかくご注文くださいましたのに、このようなご案内をすることとなり、
深くお詫び申し上げます。

クレジットカードの不正利用調査につきましては、皆さまに安心してご利用いただくための
取り組みでございます。
何とぞ、深いご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。」

これが勝手にそして一方的にキャンセルした理由らしい・・・

じゃあ 客が注文したものを企業側の理由で勝手にキャンセルし注文したものをほしかったら

再度 自分で注文しろ!! と 言っていますよね・・・

みなさん納得できますか???

ということは俺のクレジットカードの個人情報が流出したということか???

その他憶測はいろいろありますが・・・

こんな一方的なキャンセルはありなのですか???

不信感でいっぱいです・・・

これを機に○天を使うのをやめることにします・・・

せっかく 野球も優勝しいい感じの企業だと思っていただけに残念です・・・

みなさんこんな経験ありますか???


コメント

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はじめまして。毎日拝見させて頂いております(実家が同じ市内&狙って仕留めるスタイルが素敵です、勉強になります)m(__)m

さて、記事のその対応…所謂
『マニュアルに基づいた対応』と 思いますね…!?
『こっちが聞きたいのはそんな事ではない(或いはこの事例の様に全く以てトンチンカンな返信)』のに半ば強引に系統化をして一斉送信!?まさに『処理』してる感が満載ですね。
私自身、ネット販売では無いのですが、他でそんな目にあった事はあります。
ここ数年でこんな対応(ネットだけではなく、電話や直の接客でも!)が各分野でとても増えましたね…

何でも合理化、マニュアル化すればイイってモンじゃないよ!と 私は言いたいですね…

長文コメすみませんでした。今度は釣りで簡潔コメ致しますm(__)m




Re: タイトルなし

tudaさん
おはようございます。
そおですね・・・
マニュアル感たっぷりです・・・
そんなもんですよね・・・